韓国系女子必見!オンニファッションの選び方【2023年版】

韓国系女子必見!オンニファッションの選び方【2023年版】

\韓国のきれいなお姉さん(オンニ)に憧れている女子~/

♡これさえおさえれば韓国オンニになれるポイント

♡韓国オンニ系(きれい系・フェミニン系・色気系)のおすすめ通販サイト

♡服装以外で韓国女子になるには?

などなどを紹介していきます!

3回の渡韓を経験し、「韓国ファッション」「韓国料理」「韓国アイドル」が大好きな私のこだわりポイントをつめこみました♡

韓国語のオンニとは?

髪が長くて美しい女性

オンニ(언니)とは、韓国語で「お姉さん」という意味です。

女性が年上の女性を呼ぶときに使います。

実のお姉さんでなくても親しみを込めて使うことが多く、使い勝手の良い単語です。

例えばモモさんを呼ぶときに「モモオンニ~♡」というように使います。

年齢関係なく、アイドルを呼ぶときに使う人も多いです。

(そうです。お気づきの通り私はTWICEのモモ推しです)

韓国系女子が憧れるオンニファッションの特徴

ハンガーにかかっている複数の洋服

オンニファッションを選ぶときにおさえておきたいポイントが3つあります。

・カジュアル系よりもキレイ系

・身体のラインが見えるタイトなデザイン

・高見え

ポイントを押さえれば誰でも韓国系の雰囲気になれるね♡

韓国オンニスタイルになるための服装の選び方

アイテムごとに、「この形が韓国っぽい」「韓国系ならこれはマスト!」「これを選べばオンニと呼ばれる!」といったポイントがあるのでご紹介していきます。

ワンピース

韓国オンニはワンピースのイメージが強いです。

選ぶ時に意識するポイントは3つです。

・ウエストがくびれているタイプ(ウエストマークがある)

・身体のラインが出るデザイン

・高そうな生地(ペラペラな生地は避ける)

ピンク色のレースがついているロングワンピース
引用元:attrangs
ベージュ色の襟がついたワンピース
引用元:dholic
黒色のロングワンピース
引用元:udresser

セットアップ

韓国ファッションはセットアップの商品が豊富です。

セットアップを着るだけで韓国系の雰囲気を簡単に出せます。

そこからさらに「オンニ感」を出すためのポイントは2つです。

・ぴったりサイズ(オーバーサイズだとカジュアル寄りになるため)

・トップスはショート丈

ツイード素材のセットアップを着た女性
引用元:udresser
黒いセットアップを着た女性
引用元:attrangs

グレーカラーのセットアップを着た女性
引用元:dholic

トップス

写真を撮るときに大事なのがトップス!

韓国オンニは鎖骨が見えるトップスをよく着ていることが分かりました。

シーン別におすすめのトップスを紹介します。

オフィスカジュアルに使える韓国系トップス

仕事場でも韓国ファッションが着たいあなたにおすすめの商品を紹介します。

コーディネートを工夫するとプライベートでも着ることができて、コスパが良いですよね♡

白いブラウスを着た女性
引用元:dholic

デートに着たい韓国系トップス

「自慢の彼女感」「守ってあげたい感」を演出するおすすめの商品を紹介します。

ピンク色のサテンのブラウスを着た女性
引用元:attrangs

写真を盛りたい時の韓国系トップス

お友達同士で集まった時に写真を撮るのは欠かせないですよね。

明るい色のトップスはレフ版効果で肌が明るく見えるのでおすすめ!

さらに露出しすぎない程度に肌見せをして視線を集めちゃおう♡

引用元:attrangs

パンツ

美脚命」です。とにかく美脚に見えるデザインを選びましょう。

ハイウエストスラックステーパードパンツスキニーパンツがおすすめです。

また、足の太さを目立たせたくない場合はセンタープレスのデザインを選ぶと、縦のラインが入り、美脚効果脚長効果があります。

私はネットで検索するときに「美脚」「ハイウエスト」というキーワードを入れています。

黒いスラックスを履いている女性の下半身
引用元:styleonme
スキニーデニムを履いている女性の下半身
引用元:chuu

スカート

形がきれいで下着のラインが出ないものを選びましょう。

Aラインスカート」「タイトスカート」「マーメイドスカート」「Iラインスカート」などがおすすめです。

私は後ろ姿もきれいに見せたいので、ウエストがゴムじゃないタイプを選ぶようにしています。

スカートは女性らしさが出るから何枚持っていても困ることがないよね♡

韓国系ロングスカート

年中着まわせるのでコスパもGOODです。

黒いスカートを履いている女性の下半身
引用元:attrangs

韓国系ミニスカート

脚を出したい方は出していきましょう!

2022年に引き続き2023年もミニスカートトレンドに入っています。

ベージュのミニスカートを履いている女性
引用元:attrangs

韓国女子・オンニファッションに近づく小物

小物を追加して、より韓国オンニ系に近づきましょう♡

バケットハット

カジュアルにならないようにつばが広がりすぎていないデザインを選びましょう。

また、素材選びも重要で「ファー」「ベロア」「レザー」「ウール」だと上品な雰囲気に仕上がります。

帽子をかぶっている女性
引用元:dholic

ハイヒール

足元も手を抜かないのがきれいなお姉さんの特徴。

自分の足に合うデザインが一番ですが、抵抗がない方は先がとんがっているデザインのハイヒールがおすすめ。

足首が出ると一気に色気が出ます

低身長の方も足首を出すようにするとスタイルアップしますよ♡

ハイヒールを履いている女性の足元
引用元:attrangs

韓国女子・韓国オンニに近づくポイント

ファッションの他にも韓国女子・韓国オンニに近づくポイントがあるので紹介していきます。

ヘアセット編

髪は太めのコテでゆるく巻きましょう。

コテは太ければ太いほど、韓国っぽさが出ます。

おすすめは38ミリのコテです。

36~38ミリだとミディアムヘアの子でも巻くことができるよ♡

私が美容師さんにおすすめしていただいたのは、「クレイツ」というブランドのコテです。

美容室監修で作られたものなのに安くて使いやすいです。ドン・キホーテやネットで取り扱いがあるのも嬉しいポイント。

ネイル編

手が美しく見えるデザインかどうかを基準にしましょう。

ピンク系でキラキラするようなデザインは全人類モテすると私は思っています。

(肌感覚的にピンク系の時にメンズから「手きれいだね」といわれる回数が多い♡)

ピン色のキラキラのストーンがついたネイル
引用元:shein

姿勢編

とにかくきれいな姿勢を意識しましょう。

韓国オンニ系の服で身を包み、きれいにヘアセットをして、ネイルも完璧なのに、姿勢が悪く猫背だと、せっかくのあなたの魅力が最大限生かしきれていません。

おへその下に力を入れて、お腹から背筋を伸ばすイメージで姿勢を正しましょう。

韓国アイドルはピラティスに通っている率が高いって噂。
だから姿勢が良いんだね♪

韓国系女子におすすめのオンニ系ファッションブランド

韓国系大人女子系きれい系のファッションブランドを紹介します。

DHOLIC(ディーホリック)

韓国ファッ通販ブランドブランドの「DHOLIC(ディーホリック)」のブランドロゴ 
引用元:https://www.dholic.co.jp/

ご存じの方も多い韓国ファッション通販サイトのDHOLIC(ディーホリック)。

幅広い世代に人気で服のジャンルも商品数も豊富です。

ここで商品を検索する前のポイントが2つあります!

一つ目はサイト内にある“スタイル”を選ぶボタンで「フェミニン」や「オフィス」を選んで、キレイ系やオンニ系の一覧を出す方法です。

もう一つのポイントは“ショップリスト”を押して「#フェミニン」「#オフィス」のジャンルを扱っているショップ内で商品を探す方法です。

STYLEONME(スタイルオンミ)

韓国ファッ通販ブランドブランドの「STYLEONME(スタイルオンミ)」のブランドロゴ 
引用元:https://jp.styleonme.com/

DHOLIC(ディーホリック)よりもエレガント系の商品が多いです。

上品で高見えするお洋服をお探しの方にぴったりです。

ターゲット層は幅広くオフィスにも使えるお洋服が多いのが特徴。

オリジナルシリーズの「小悪魔パンツ」という商品は美脚効果抜群のパンツなのでぜひチェックしてみてください♪

u dresse(ユードレッサー)

韓国ファッ通販ブランドブランドの「u dresse(ユードレッサー)」のブランドロゴ 
引用元:https://www.udresser.shop/

大人っぽいお姉さん系シンプルで落ち着いているデザインが多いのが特徴。

ガーリー系フェミニン系が好きな方にもおすすめです。

5,000円以下で購入できるプチプラなアイテムが多く、10後半~20代の女性がターゲットです。

attrangs(アットランス)

韓国ファッ通販ブランドブランドの「attrangs(アットランス)」のブランドロゴ 
引用元:https://attrangs.jp/

カジュアル寄りのお姉さん系ブランド。

毎日新作が公開されていて、商品数が多いのが特徴です。

定番のアイテムは翌日発送ですぐに届くのもうれしいポイントですね。

韓国系女子必見!オンニになれる服装の選び方のまとめ

指でハートを作っている画像

韓国の「オンニ」と呼ばれるような、きれいなお姉さん風の服装のポイントとおすすめブランドを紹介しました。

一気に服装や持ち物を買い替えるのは出費がかさむので、今回紹介したポイントを押さえてコスパ良くオンニに近づいていきましょう。

見た目も中身も、きれいで余裕のある「オンニ」を目指しましょう♡