キャバ嬢のメイクのポイントは?お客さんから好まれるメイクや注意点についても解説!

キャバ嬢のメイクのポイントは?お客さんから好まれるメイクや注意点についても解説!

さまざまなコスメが飛び交う中、メイクのポイントについてどれくらい知っていますか?
キャバクラで働くキャバ嬢の行うメイクも濃いメイクだけでなく、ナチュラルメイクや韓国風メイクなど多様化してきていますよ!
今回はキャバ嬢のメイクと普通に生活している時にするメイクの違いや、ポイント、お客さんからも好まれるメイクについてなどまとめてご紹介していきます!

キャバ嬢のメイクと普通のメイクの違いは?

キャバクラで働く上で、メイクはとても重要なポイントですが、自分の好きなメイクをしていても、お客さんからの印象はイマイチかも…?

まずは、男性ウケするメイクと女性ウケするメイクの違いを紹介していきます!

《男性ウケメイク》

ナチュラルだけど、しっかり女の子らしさもある。
可愛らしい印象のあるメイクは、多くの男性に好まれているようです!
他にも、目を大きく魅せるお人形さんメイクも人気がありますので、『男性ウケメイク=女の子らしい可愛らしさのあるメイク』と言えるでしょう◎

《女性ウケメイク》

『カッコイイ』『美人』『メイク上手』と思ってもらえるかがポイント!
女性相手で意識したいのは、お化粧の上手さも評価されるということです。
トレンド感はもちろん、個性を出しつつオシャレな雰囲気も溢れている。
そういったメイクを意識できれば、女性ウケも狙えるはずです!

キャバ嬢メイクの特徴は?

キャバ嬢のメイクの特徴として、つけまつげやカラコンで目力は強く、眉毛や鼻筋もハッキリとさせたメイクを想像する方が多いでしょう。
煌びやかなイメージのあるキャバクラにあわせ、メイクも派手になりがちになる傾向があります…。
『キャバ嬢のメイク=バッチリ濃いめのメイク』という印象が強いかもしれませんが、最近ではたくさんの化粧品も登場し、ナチュラルメイクでも輝けるようになっているので、イメージにとらわれず、自分に合ったメイクを楽しむキャバ嬢も増えていますよ!

キャバ嬢メイクも多様化してきているよ!

キャバ嬢メイクはナチュラル上品に!

メイクのトレンドは目まぐるしく変わりますが、男性に人気なのはやはりナチュラルメイク!
とはいっても、普段メイクのような『すっぴん風』というわけではありません。

キャバ嬢メイクのイメージである“派手さ”を減らすことがポイントで、自然体に近いけど女性らしさも感じられるメイクが理想的です◎

派手さよりも上品さを意識することで、お客さんへ好印象を与えられることでしょう!

お客さんから好まれる!キャバ嬢メイクは?

ナチュラルメイクが人気と紹介してきましたが、もちろんそれだけではありません!
その他にもお客さんから好まれるメイクを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

《オルチャンメイク》

韓国語で『美少女』を意味する言葉から誕生したメイク!
ベースメイクはピンク寄りの赤、目元はタレ目風、目の下には丸くチークを。
そして一番のポイントは眉毛の描き方で、自眉毛を活かしつつ並行眉を作ります!
お店の雰囲気やドレスとの相性もあるので、使い分ける必要があります!

《ギャル系メイク》

近年のトレンドとなっているのは『ナチュラルなギャルメイク』です!
アイシャドウにはラメやパール入りのブラウンゴールド系を使用し、アイライナーは目尻長めを意識し、しっかりと印象のある目元に仕上げましょう。
ナチュラルギャルメイクは“アイメイクをしっかりする”ことがポイントです!

カラーコンタクトやマツエクは?

目元のメイクは印象に大きな影響を与える重要なポイントです。
メイクに合わせて変えたいものといえば、カラーコンタクト(カラコン)やマツエクがあります。

《カラーコンタクト(カラコン)》

カラコンもメイクと同じで、ナチュラルなものが好まれる傾向があるようです!
瞳を大きく魅せてくれるカラコンは人気のアイテムですが、強調しすぎはやめておくのが無難でしょう。
自然な瞳に見えるよう意識するといいかもしれません。

《マツエク》

アイメイクに関しては、ビューラーやマスカラを使ってバッチリメイクしている方も多いと思いますが、マツエクだけでも充分印象を変えられ、男性ウケも抜群です◎
派手にメイクするよりも自然な感じで仕上がり、自分好みのデザインにもできて、メイク時間の時短にもなりますよ!

キャバ嬢メイクで大事なのはメイク崩れしないこと!

キャバ嬢にとってメイクは身だしなみの基本で、メイク崩れは避けたいですよね!
崩れてしまったメイクを直すとなれば、手間も時間もかかってしまいます。

そうしたことを回避するために簡単にできることが、厚塗りをしないようにすることが大切です!

ベースメイクの工程でたくさん重ね塗りをすると、仕上がりは綺麗になりますが、厚塗りによって肌に密着しきれない部分がよれる原因にもなってしまいます。
綺麗なメイクを維持するには、適度なベースメイクが大切です!

《リキッドファンデーション》

水分と油分、個体が混ざったタイプで、使いやすさ抜群のファンデーション。
ナチュラルな肌を作り出してくれ、艶感もプラスしてくれます◎
乳液のような質感で、乾燥した肌にも馴染みやすいポイントです!

《クッションファンデーション》

最近では下地いらずで、スキンケアの後すぐに使えるお手頃なファンデーション。
カバー力が高く、コンシーラーを使わずにシミや赤みを綺麗に隠すことができます!
簡単に艶感を出すことができ、保湿力が高いのも特徴です◎

《クリームファンデーション》

液体ではありますが、リキッドファンデーションより少し固めの質感。
カバー力が抜群で、しっとりとしたなめらかな肌を創り上げてくれます◎
肌へのフィット感があり、崩れにくさも持ったファンデーションです!

化粧崩れを防ぐ!フェイスパウダー

メイク崩れを避けるためにも、ぜひ使ってもらいたいのがフェイスパウダー。
「なんとなく使っている」なんて方もいらっしゃいますが、フェイスパウダーは、皮脂やベタつきを抑えてくれるお助けアイテムであり、重要アイテムです◎

ファンデーションの後に塗ることによって、メイク崩れを防いでくれます。
キャバメイクには必需品と言っても過言ではありません!

キャバ嬢メイクの必須!アイシャドウ

キャバメイクに欠かせないのが、目元を際立たせるアイシャドウ!
種類もカラーバリエーションも豊富ですが、ブラウン系は持っておくと便利です◎

ブラウン系は日本人に馴染みやすく、ナチュラルなメイクに近づけてくれます。
目元の明るさや美しさ、陰影や立体感を自然な形で創り上げてくれるんです!

どなたでも使いやすいブラウン系のアイシャドウなので、一つは持っていてもいいかもしれません。

多幸感が溢れる!チーク

チークの役割は、メイクに血色感をプラスすること!
キャバクラは店内が薄暗く、顔色が悪く見えてしまいがちなので、メイクをしっかりしていれば、元の血色も隠れてしまいます。

そんなときはチークを入れてあげることにより、肌の血色を良く見せてくれます!
血色を良く見せるだけで、内側から溢れ出す多幸感を演出することができるんです◎

乾燥は大敵!リップ

これは口元に限らずですが、肌が乾燥しているとメイクの乗りが悪くなるので、お客様とたくさん話さなければならないキャバ嬢は、口元にも気を遣いたいところ。

最近では美容液を含んだリップもあり、艶のある口元をキープしてくれます!
ぷるんと潤ったリップは、あなたの女性らしさをアップさせてくれるでしょう◎

明るさと艶っぽさを与えてくれるリップですが、気になるのはやはり色落ち。
頻繁にメイクを直しにいくことができないからこそ、持続力のあるリップ選びが重要です!
艶感と明るさを保つことで、チークと同じように多幸感へと繋がります。
自分のメイクにピッタリのリップを探してみてくださいね!

メイクとドレスとの相性は?

メイクは身だしなみの一つで、それと同じくらいに重要なのがキャバドレス。
キャバ嬢の第一印象に直結するものでもあり、記憶に強く残るものです!
キャバで働く女性にとって、メイクとドレスの相性はとても重要なポイントになります。
ドレスの色やデザインに合わせて、メイクも変えられるのがベストでしょう◎

キャバドレスの選び方についてはこちらから!

お客さんに好まれるメイクについても知ろう♡

キャバ嬢メイクの注意点は?

キャバクラの店内はムードを作り出すために、普通のお店より暗くなっています。
キャバ嬢メイクはナチュラルが人気ですが、ナチュラルすぎるメイクでは顔の印象が薄れてしまうんです!
自然体でありながら『すっぴん風』ではないキャバ嬢メイクの狙いはココ◎
目元や口元の印象を強調することにより、存在感をアピールしていきましょう!

ただ、濃いメイクの人気がないわけでもないんです!
濃いメイクをする際に気を付けたいのが、“やりすぎてはいけない”ということ!

実は、ガッツリと入れたノーズシャドウや涙袋、囲みメイクは男性ウケの悪いメイクと言われています…。
トレンドとなっているメイクでも、必ず男性ウケするわけではないんです。
キャバ嬢メイクでは“お客さんから好まれる”ということを忘れないようにしましょう!

キャバ嬢メイクについてまとめ

キャバ嬢メイクのポイントや注意点を紹介してきました!
メイクの系統やコスメの種類は、ここで紹介しきれないほどの数が存在しているので、今はまだ自分に合ったものに出逢えていない方も、きっと見つけることができるはずです。
パーソナルカラーや顔の系統をしっかりと理解するのもメイクの重要です◎
簡単にまとめると以下のようなことがポイントになります!

・お客さんから好まれるのはナチュラルメイク
・女性ウケするメイクがお客さんに好まれるとは限らない
・オルチャンメイクやギャル系メイクも人気
・チークやリップで溢れ出す多幸感
・自分が一番綺麗に見えるメイクを意識

これらのことが“絶対”ということではありませんが、キャバ嬢メイクをする上での基本となることは間違いないでしょう。

ぜひ参考にして、あなたにピッタリのキャバ嬢メイクを見つけてくださいね!

お気に入りのメイク方法を知ることもおすすめだよ♪

人気記事