【明日から使える!】編集部おすすめ!2023年に使ってよかったベストコスメのご紹介♡

【明日から使える!】編集部おすすめ!2023年に使ってよかったベストコスメのご紹介♡

2023年も残りわずかとなってきており、ネットやSNS上でベストコスメに関する情報が続々と発表されてきていますよね♪

今回は編集部内で美容が好きな人にアンケートを取ったので、実際に使ってよかったコスメをご紹介していきます!
あなたが気になっていたコスメが見つかるかもしれないのでぜひ参考にしてみてください。

項目は、リップアイシャドウアイライナーマスカラアイブロウチーク下地ファンデーション(コンシーラー含む)パウダーその他の順でコメント付きで発表していきます♡

目次

リップ2選

①Laka(ラカ) フルーティーグラムティント

引用元:Qoo10

今年大人気のLakaのリップ。
肌に優しいヴィーガン処方かつ、カラーもツヤ感もかわいいのがポイント♡

色展開が豊富なLakaのリップは過去にパーソナルカラー別に色味をご紹介をしているので、色選びに困った方はぜひ参考にしてみてくださいね!

②Dior(ディオール) ディオール アディクト リップ マキシマイザー

引用元:Dior公式

ラメが長続きして、塗る感じも滑らかです。
塗った後もプランプ効果のおかげかふっくらしていい感じに盛れます。

アイシャドウ2選

2023年も各ブランドからさまざまなアイシャドウが出てきましたね!
編集部内では、普段使いしやすいブラウン系の配色が人気でした♡

①LUNASOL(ルナソル) アイカラーレーション15 Flawless Clarity

引用元:LUNASOL公式

どのパーソナルカラーにも合いそうな使いやすい配色。
同じようなパレットが他のブランドから出ていますが、個人的にはラメ感が一番上品で、ラメ好きにはたまらないです!

②CEZANNE(セザンヌ) ベージュトーンアイシャドウ(ナッツベージュ)

引用元:CEZANNE公式

ラメ・パール・マット3質感を楽しめます!色も使いやすい配色なので、日常メイクにおすすめです!

アイライナー3選

編集部内ではリキッドアイライナーが人気でした!
ほかにもペンシルアイライナーやジェルライナーも種類はあります!

①D-up(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナー

引用元:D-up公式

ここ数年これしか使っていないくらいリピートしているお気に入り。
滲まない書きやすいそして落ちなくて最高!ブラウンブラックの色味もまたいいです。

②dejavu(デジャビュ) ラスティンファイン筆ペンリキッド

引用元:dejavu公式

ラインの引きやすさ、お湯でオフできて落ちにくいのがおすすめポイントです。

③ラブライナーリキッドアイライナー

引用元:LoveLiner公式

描いて1分くらい経つとピタッと密着しますが、描いた直後は直しが効くので助かっています。
適度な重りがあるので、引きやすく他のアイライナーを使っても結局これに戻るくらいリピートしています。
レフィルもあるので、環境にも優しいです!

マスカラ4選

マスカラはロングタイプがランクイン!
塗りやすいアイテムだったり、お湯オフできるアイテムが人気傾向にありました!

①ミルクタッチ オールデイ ロング アンド カール マスカラ

引用元:MILKTOUCH公式

韓国アイドルのような繊細で束感のあるロングまつ毛になれちゃう。
お気に入りすぎて何本もリピートしています♡

②エチュードハウス カールフィックスマスカラ

引用元:エチュードハウス公式

液が付きすぎず、塗りやすい!そしてにじまないので、パンダ目にもなりにくいのがうれしい♡
下地も一緒に使うのがおすすめです。色がクリアで白くならないので下地だけでも使いやすい!

③CLINIQUE(クリニーク) ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

引用元:アットコスメ

ダマにならずコームいらず!何よりお湯落ちが楽!推しの門りょう様がおすすめしていて買いました♡

④dejavu(デジャビュ) ファイバーウィッグウルトラロング

引用元:dejavu公式

何よりもお湯オフができるのがうれしい!
まつ毛がすーっと伸びる感じもにじみにくいのもポイントです。

アイブロウ3選

眉で印象が変わるとも言われている位重要なパーツ!ペンシルタイプが人気でした!

①excel(エクセル) パウダー&ペンシル アイブロウEX

引用元:ノエビア公式

ペン先が細いので描きやすく、ペンシル・パウダー・ブラシが1本になっていて使い心地もいい。

②U R GRAM(ユーアーグラム) スリムスケッチアイブロウペンシル

引用元:URGLAM

極細ペンシルで自然な眉毛が描けます。
スクリューブラシもついていて、110円とは思えない自然な発色でコスパも素晴らしい!

③rom&nd(ロムアンド) ハンオールブロウカラー

引用元:アットコスメ

今年出会ってからなぜもっと早く使ってなかったのかと思う位塗りやすさ抜群で垢抜け綺麗眉が仕上がります。
ベスコスにもランクインしていたのですが、納得のいくアイテムです!

チーク2選

チークはデパコスとプチプラから1商品ずつご紹介です!
チークの種類はもちろん、入れ方によってメイクの印象がガラッと変わるので、要チェックですよ♡

Dior(ディオール) バックステージ フェイス グロウ パレット

引用元:Dior公式

チーク兼ハイライター兼アイシャドウになる一つで3役の優秀アイテム♡
出会ってから手放せないほど。ギラギラした感じではなく、上品な光沢感を出せるすばらしい名品です!

CEZANNE(セザンヌ) ナチュラル チークN

引用元:CEZANNE公式

多幸感あるお顔に仕上がるイエベ春優勝カラー!
鼻先に塗っても自然になじむので使い勝手抜群です!
500円以内で購入できて持ち運びもしやすくおすすめです♡

化粧下地3選

肌を作る上で重要な化粧下地。編集部内ではツヤ系の下地が人気でした!
中にはファンデーションいらないほど優秀な下地もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①コスメデコルテ フローレススキン グロウライザー

引用元:コスメデコルテ公式

美しいツヤ肌に仕上がる。肌に良い。
ツヤ肌が好きな人はすぐに仕込んでみて!

②ナンバーズイン 3番ノーファンデ陶器肌トーンアップクリーム

引用元:アットコスメ

ファンデーションいらずの下地で有名ですが本当に素晴らしく、乾燥もせず艶肌を目指せるのでもっと早くから使ったらよかったと思うほど。
SPF50+ PA++++なので、UV対策もバッチりなのでこの下地とパウダーでおでかけできちゃいます!
カバー力もありますが、気になる場合はコンシーラーを使うといいですよ。

③PAUL&JOE(ポールアンドジョー) プロテクティング ファンデーション プライマー 01

引用元:アットコスメ

下地なのに「SPF50+ PA++++」は嬉しい!
毛穴カバー力がしっかりあり、素肌に近い仕上がりとツヤ感もお気に入りです!

ファンデーション3選

今回はファンデーションとコンシーラーを含めてまとめてご紹介していきます!
コンシーラーは韓国コスメ系、ファンデーションはパウダーファンデが人気でした。

②the SAEM(ザセム) カバーパーフェクションチップコンシーラー

引用元:theSAEM公式

ファンデーションなしでカバーできるのが一番いいです!
カバー力が高いので、ニキビ跡はもちろん、あざや傷跡にもおすすめです!

③LUNA(ルナ) ロングラスティングチップ コンシーラー

引用元:アットコスメ

SNSでバズっていたので購入してみました。
実際に使ってみても保湿力が高くてよれにくいのでおすすめです!

③パラドゥ パウダリーファンデーション

引用元:パラドゥ公式

緊急でコンビニで買ったのに、大当たりだった商品。
さっと塗るだけで自然にカバーし素肌感を残しつつカバーしてくれるところがポイント。
塗りなおしてもカサカサしないので冬でも使えます!

パウダー2選

①Elegance(エレガンス) ラ プードル オートニュアンス

引用元: Elegance公式

毛穴のカバー力があり、お肌の透明感UPが目指せる、さらさら優秀パウダー!
パウダーにしては値段が張りますが、それだけの価値のある商品です。

②innisfree(イニスフリー) ノーセバムミネラルパウダーN

引用元:Innisfree公式

使った瞬間サラサラになるので、テカリが気になる部分に使うと一日気にならなくなるのがいいです!
値段がお手頃なのと、小さいのにパフ付きなので持ち運びコスメとしても使いやすいです!

その他

①クレ・ド・ポー ボーテ ル・レオスールデクラ

引用元:クレ・ド・ポー ボーテ公式

高級感のあるお顔に。高いですが、なかなか無くならないので長く使えます。
粒子が細かいため粉が浮きにくいのもポイントです!

②CEZANNE(セザンヌ) 描くふたえアイライナー(20影用グレージュ)

引用元:CEZANNE公式

二重のライン用ではなく、涙袋の影用に使っています。
ナチュラルなので、自然な涙袋ができるので涙袋が欲しい方におすすめ!

まとめ

今回は編集部が実際に使ってよかったおすすめコスメをご紹介しました。
プチプラや韓国コスメ、デパコスと幅広い価格帯の商品がありましたがみなさんに使ってみたいコスメは見つかりましたか?

新しいコスメを新調する際や気になるコスメがあった方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

人気記事