韓国コスメはなぜ人気?おすすめブランドや注意点もご紹介!

韓国コスメはなぜ人気?おすすめブランドや注意点もご紹介!

今や大人気!比較的リーズナブルで色展開が豊富だったり魅力的なパッケージの多い韓国コスメ!
そんな韓国コスメを使ったことがある方も多いのではないでしょうか?
今回は、その韓国コスメの魅力や使う時の注意点についてご紹介していきたいと思います♪

韓国コスメはなぜ人気?

韓国コスメは見た目からしてかわいいパッケージだったり、品質が良かったり、コスパが良かったりなど、心奪われるコスメが多いですよね。人気の理由について探っていきましょう!

韓国が美容の最先端だから

韓国のコスメブランドは、品質に厳しい基準を持ち、製品開発に力を入れています。
韓国自体が美容産業においても高い技術力を持っており、先進的な技術を取り入れた製品が多いです。
この高品質な製品は、多くの人々に信頼され、支持される要因となっています。

推しが使っているから

自分の推しがコスメを使用していたら同じものを使いたくなりますよね!
美容家やインフルエンサーとのコラボレーション、SNS上でのプロモーションが盛んであり、幅広い世代に広く浸透していますよ。
また、韓国ドラマで女優さんが実際にそのコスメを使用しているなんてこともありますよ!

パッケージがかわいいから

韓国のコスメは、商品のパッケージデザインが魅力的です。
可愛らしいキャラクターやカラフルなデザインが特徴的で、若い世代を中心に人気を博しています。
この魅力的なパッケージが、購買意欲を刺激し、商品自体の質と合わさって強力なインパクトを与えてくれます。

リーズナブルだから

全てのブランドではなく、一部の高級ブランドを除いて、韓国コスメは一般的に手頃な価格で提供されています。高品質でありながら、他の一流ブランドに比べて比較的リーズナブルな価格帯であるため、多くの人々が手に入れやすいという特徴がありますよ。

韓国コスメが人気になるのもわかる気がする♡

人気の韓国コスメブランドは?

韓国で人気のコスメブランドをご紹介していきます。
今回紹介するブランド以外にも素敵なコスメブランドはたくさんありますが、特に話題とされているブランドを抜粋しています♪

innisfree(イニスフリー)

引用元:innisfree

イニスフリー(Innisfree)は、韓国発祥の自然由来成分に基づいたコスメティックブランド。
2000年に設立され、現在では韓国を代表するコスメブランドとして世界中で人気を博しています!
写真にもある、「ノーセバムミネラルパウダー」はプチプラながらも皮脂をコントロールしてくれるパウダーで、コンパクトのため持ち運びがしやすく、人気商品ですよ。

rom&nd(ロムアンド)

引用元:&nd by rom&nd

韓国でも大人気の rom&nd 。
日本では、ローソンとのコラボ「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」が発売され、絶大な人気を誇っていますよね!
rom&ndが人気の理由としてリップに関してはカラー展開が多かったり、持ち運びしやすく、いい意味でかわいすぎないシンプルなパッケージがいいのだとか!
新商品もたくさん出てくるので、トリコになっている方も多いはず♡

dasique(デイジーク)

引用元:dasique

「Blooming your own beauty」自分だけの美しさを咲かせるというコンセプトで誕生したブランドです。
特に9色のアイシャドウパレットが見た目もかわいく、粉質もいいので人気とされていますよ!
大粒のキラキララメのグリッターが乙女心を引き立ててくれるので、グリッター好きにはたまらないブランドかもしれません。

MISSHA(ミシャ)

引用元:MISSHA

高品質なのにプチプラで試しやすいが特徴のMISSHA。
MISSHA といえばクッションファンデーション!というくらい人気ですよね!
クッションファンデ―ションの中でも”種類があり、大きく分けるとツヤ”と”マット”で仕上がり方が異なります。
種類もあるので、あなた好みに仕上がるファンデ―ションが見つかるはずなので、まだ試したことがない方や、クッションファンデは苦手だけど挑戦してみたいという方におすすめです!

CLIO(クリオ)

引用元:CLIO

クリオは韓国国内で一番はじめに誕生したブランドです!
化粧崩れしにくかったり、メイクのカラーバリエーションが豊富で有名ですよ!
また、さまざまなアイテムがリーズナブルにそろえられるのも人気の理由のひとつにあります。
使いやすい色味が揃っているアイシャドウパレットや、肌につやを与えてくれる「プリズムエアハイライター」が人気とされています!

Hince(ヒンス)

引用元:hince

Mood-Narrative(ムードナラティブ)をコンセプトにした本来の自分を引き出す意味を持つブランドです。
洗練されたパッケージはもちろん、品質も良いので日本でも絶大な人気を誇りますよね。
特に人気のある商品としては、某デパコスブランドの商品に似ていると話題にもなった、「トゥルーディメンションラディアンスバーム」絶妙なツヤを肌につくりだしてくれますよ♪
またその他にも、チークやクッションファンデーションなど人気商品はたくさんの種類があります!

韓国コスメを使うメリット・デメリットは?

ここからは、韓国コスメを使うメリット・デメリットについてご紹介していきます。
日本で販売されているコスメとはまた違った魅力もありますが、メリットだけでなく、デメリットもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

メリット

韓国コスメのメリット3点ご紹介します!

①高品質で手頃な価格

韓国コスメは一般的に高品質な製品が手頃な価格で提供されています。他の高級ブランドに比べても、コスパが良いと言えます。

②豊富な種類の製品

スキンケア製品からメイクアップ製品まで、韓国コスメ市場は多様な製品が揃っています。トレンドに敏感で、様々な個性に合ったアイテムを見つけることができます。

インパクトのあるパッケージデザイン: 韓国コスメは、可愛らしいキャラクターやカラフルなデザインが特徴的です。パッケージ自体が魅力的で、使用するだけで楽しくなる製品も多いです。

③効果的なスキンケアが期待できる

韓国コスメはスキンケアに力を入れた製品が多く、美容成分や特有のテクスチャーが肌に優しく作用するとされています。スキンケア効果のあるコスメを使用することで肌へのケアも一緒に行われますよ!

コスパ良くてスキンケア効果があるなんて素敵♡

デメリット

続いて韓国コスメのデメリット3点ご紹介します!

①肌質に合わない可能性がある

韓国コスメは多様な成分を含むため、すべての人に合うとは限りません。特定の成分に対してアレルギー反応や肌トラブルが起きる場合がありますので、注意が必要です。

②購入しにくい場合がある

韓国コスメは一部の店舗やオンラインでしか手に入らない場合があります。海外から購入する場合、送料や関税がかかることもあります。
③説明書が外国語である可能性がある

オンラインショップで購入した場合、説明書が日本語ではない可能性があります。 韓国コスメは多くが韓国語の説明書で提供されるため、説明書が理解しづらい場合がありますが、ネット検索やSNSで情報を調べられますよ。

④ブランドによって信頼性のばらつきがある

韓国コスメ市場には多くのブランドが存在しますが、すべてのブランドの信頼性が高いわけではありません。購入前にブランドの評判やレビューを確認することが重要です。

以上がメリットとデメリットのご紹介でした。個人の好みや肌質によって評価が変わることがあります。韓国コスメの使用を検討する際は、自分のニーズや肌の状態を考慮し、信頼性の高いブランドを選ぶようにしましょう。

自分に合う成分かきちんとみることが大事!

韓国コスメを使用するときの注意点は?

韓国コスメを使用するときの注意点についてご紹介していきます。

①アレルギー反応や肌トラブル

新しいコスメ製品を使う際は、パッチテストを行うことをおすすめします。内側の腕の一部に製品を塗り、24時間程度様子を見ることで、アレルギー反応や肌トラブルが起きるかどうかを確認できます。また、敏感肌の方は、成分表をよく確認して肌に合わない成分を避けることも大切です。

②正規品の購入を心がける

韓国コスメの市場では、偽物や模倣品が出回っていることがあります。
信頼性のある公式サイトや有名なオンラインショッピングサイトを利用し、正規品を購入するように心掛けましょう。
特に値段が極端に安い場合は、偽物の可能性が高いです。

③スキンケアの順序を守る

スキンケア製品を使用する場合は、正しい順序で使うことが重要です。洗顔後、化粧水、美容液、クリームの順番になることが多いですが、製品の指示に従って適切な順序で使うようにしましょう。

④持っているスキンケア製品との相性を確認する

新しいスキンケア製品を導入する際には、既存の製品との相性を考慮することが重要です。
製品同士が競合し、肌トラブルを引き起こす可能性があるため、適切な調整を行いましょう。

これらの注意点を守ることで、韓国コスメを効果的に活用しつつ、肌トラブルやトラブルを避けることができます。また、製品の特性や使用方法を理解して、自分の肌に合ったアイテムを選ぶことも重要です。

正規品を購入することは何においても大切だよね!

韓国コスメについてまとめ

いかがでしたか?今回は韓国コスメについてまとめてご紹介しました。

魅力的なコスメを次々に展開する韓国コスメは今後も目が離せませんよね!
今回ご紹介しきれなかったブランドもたくさんあるので、気になるものがあったら注意点を参考にぜひ試してみてくださいね♪

人気記事